カイリュー

カイリューの調整

攻撃

命の珠を持たせる場合
補正ナシ252振り(補正アリだと124振り)しんそくでH28D4ルンパ確定2発
補正ナシ124振り(補正アリだと8振り)ドラゴンクローでH4B4振りパルキア確定1発


シルクのスカーフを持たせる場合
補正ナシだとしんそくでルンパ確定2発にできず
補正アリ228振りでしんそくルンパ確定2発


威力アップ系を持たせない場合
補正なし172振り(補正アリ44振り)ドラゴンダイブでH4B4振りパルキア確定1発(ドラゴンクローでは確定1発にならず)
補正なし148振り(補正アリ28振り)ドラゴンクローでH4B4振りラティオス確定1発(ドラゴンダイブでは補正なし無振りで確定1発)
補正アリ164振りドラゴンクロー+しんそくでHP28D4ルンパッパダウン




カイリューしんそくはバトル中盤にHP黄色ゲージのポケモンを縛ることが強みだと思うので確定数にこだわる必要はない?


耐久
H68D164振りで控えめカイオーガのしおふき確定3発
計算してから思ったがカイオーガにMAXしおふき2発も撃たせる機会なんてないな
HP20D164振りで控えめルンパッパの凍える風確定3発

HP20B148振りでいじっぱりグラードンいわなだれ確定3発 ついでにストーンエッジ確定2発


素早さ
36振りで凍える風or竜の舞1発で最速90族抜き
92振りで凍える風or竜の舞1発で最速100族抜き
148振りで凍える風1発で最速110族抜き
156振りで竜の舞1回で最速110族抜き


攻撃と素早さはなんとなくボーダーが見えてこなくもないが耐久が複雑だ・・・どのポケモンにも言えるけど