ようやく

ホウオウの厳選終了


今使っても「お前最初はホウオウバカにしてた口だろ?」みたいに思われそうだが
俺はかなり前からコイツを評価してたぞ
というのもGS初対戦の相手がホウオウでしかも相当苦戦した(運良くなかったら負けてた)から・・・
ノオーミュウツーに強いというのもあるが、ディアパルラティに対しても強いと思う
努力値によっては控えめ150族の流星群を白いハーブ込みでも2発耐えることができる
ディアパルラティは10万ボルトを持っていることが多いが、流星群を撃ちそらしてしまえば有利になれると思う
調整先は色々悩むけど信頼できる人の配分をパクるのが無難かなー・・・


H212 D60振りでHP208(食べ残しを持たせると回復効率最大)になり補正アリ150族の10万ボルトを高乱数で2発耐える 白いハーブ流星群も2発
この調整は食べ残し含まないので砂霰でも調整は崩れない


H212 D68振りで珠ラティオスの10万ボルトを食べ残し込みで2発耐える
砂霰込みだと乱数で落ちる

ラティオスに関してはうまく流星群を撃たせれば有利になれる


A236(補正アリ)の晴れ聖なる炎でHP全振りグラードンを確定2発
A20(補正アリ)の晴れ聖なる炎で物理耐久無振りグラードン確定2発
グラードンの特殊耐久の調整先がわかればHP配分もわかってきそうだけど、HPには多く振ってそうだから2発は無理か?
上の耐久調整と素早さ調整までするとAに200も振れんぞ


A全振り補正アリの聖なるの炎でもHP全振りディアルガは確定2発圏内に入らず


パルキアレックウザはともに補正アリ無振りブレバで確定2発


ラティオスは全振りブレバでも確定1発にはならない



意外と決定力ないなコイツ 威力アップ系持たせる余裕ないぞ