バンギラス

HPは決めてしまおう
16n-1の175、191のどちらか
191にしよう
以下H124振りで計算
(追記 後で気づいたけどバンギのHPは基本的に207安定)

特防調整ライン
①128 非砂嵐時ミュウツー珠波動弾ヨプ発動+霰2回耐え
②141 非砂嵐時控えめディアルガ珠流星群1発耐え
③143 砂嵐時控えめディアルガ珠流星群1.5発耐え
④146 砂嵐時臆病オーガ潮吹き+C124ルンパ草結び耐え
⑤148 砂嵐時控えめディアルガ流星群2発耐え 砂嵐時臆病ヤンマさざめき2発耐え
⑥150 砂嵐時パルキア珠ハイドロ耐え 珠なしは無振りで耐える
⑦151 非砂嵐時控えめディアルガ珠流星群1発+天候ダメ耐え
⑧156 非砂嵐時ミュウツー珠波動弾ヨプ+A135ノオーつぶて+霰耐え
⑨159 雨時臆病オーガ潮吹き耐え
⑩162 砂嵐時控えめヤンマさざめき2発耐え

もっと複数の敵からの攻撃を想定したいけど、物理耐久が絡む
C124ルンパは耐久調整したらここらへんが限界だろうという勝手な妄想から決めたもの 過信はできない
A135ノオーは有名なオフ勢の人が使ってたノオーから
ここまで計算して思ったけど砂ダメ無いのに16n-1にする必要あるかなあ


攻撃調整ライン
①160 HP極振りディアルガけたぐり確定2発
②161 ルンパッパ噛み砕く確定2発 ミュウツー岩雪崩+噛み砕く
③167 HP208(207)ホウオウ岩雪崩+天候ダメ
④173 ラティオス噛み砕く確定1発 B4振り以下ギラティナ確定2発
⑤182 ミュウツー後攻しっぺ返し+天候ダメand噛み砕く+珠ダメ+天候ダメ
⑥185 HP208ホウオウ岩雪崩確定1発
⑦193 ミュウツー後攻しっぺ返しで確定1発

なんとなくしっくりこないな
というのも相手の配分が決められないから
パルキアとかクレセリアとかどうなってるんだろう


素早さ
トリル使うわけでないなら84安定


防御
グラードンメタグロスもラインがわからないし単体でみればどうせ確定2発


面倒だが物理・特殊の攻撃を両方を食らった場合の調整もせねばなるまい
どんな場面かを想像することも面倒だけどそれ以上に努力値の配分の仕方がさっぱり


検索してきた人はこっちのほうがいいかと→バンギラス - シメジおいしいです