負けから得ることは多い

敗因を書き留めておこう
と思ったけど具体的に書かないと忘れてしまうから
気になったバトルの内容を書こう
とは言え自分だけが見るわけではないので
ビデオダメな人のは書かないほうがいいだろう


ホウオウルンパグラードンラティオス使用

バンギミュウツーノオールギアに負け

バンギ対策のグラードンがノオーに潰される 控えラティでは交換受けもできない
ルギアのエアロブラストにもルンパッパを縛られる
このパーティには博打行動とって仮に成功したとしても勝てなかったと思う


控えラティオスは水電気草半減地面無効を利用して後出しすることを狙った
水半減はカイオーガ雨潮吹きに対しても中乱数2発 一発は攻撃が届く
岩雪崩も等倍だがくさむすびを持っているためHP次第だが出てすぐ縛れる
伝説に対する縛り能力は十分にあるのでバトル後半まで生かせれば勝負を決められる
だが後出しできる場面は予想以上に限られていた 
ラティを入れると全体的に氷に弱くなるのが一番の穴だろう
持ち物は珠で正解だったと思う