あいしーえいち!あいじーおがーる!

48点 61点 次回必要点数 62点 59点
捨てるに捨てられない



GS発表直後、グラードンも捨てたもんじゃないことが広まった頃から既にあった気がする組み合わせグラードンサンダー グラサン
ノオーミュウツーの普及で完全に衰退したと思ってたけどまだワンチャンあるらしい
サンダーの放電とグラードン地震をお互い無効にし合える相性の良さに注目されてるんだろう
どうやってノオーミュウツー対策するのかわからないけど一応頭に入れておくべき先発だろうか


控えめ全振り珠ディアルガ流星群でハバンパルキアを一撃で倒せる場面が結構ある
普段ディアルガを使う側としてはこれを耐えられると結構キツいと感じる
パルキアはあまり使わないがたぶん耐えられないと強気に出れないだろう
ちなみに確実に耐えるにはH84D100必要
こうなるとHP176になってしまい16nになってしまう
HP175にするにはH76D116 必要な努力値が増える


ノオーミュウツーで検索した人はこちら