ドクロッグ

自分が見てる範囲では話題になったところを見たことないし使われたこともないけど
こいつはめちゃくちゃ強いと思う
バトチャレまで暖めておこうと思ったけどやめよう


こいつの対バンギラス性能は他の一般ポケのどれをも凌ぐと思う
バンギラスの攻撃技は大体岩雪崩・噛み砕く・けたぐりだが、それら全てを半減 
けたぐりの威力は60 半減で30
もちろんこちらは一致4倍けたぐり威力120を食らわせる
さらに、乾燥肌でカイオーガの潮吹きをシャットアウト 雨もおいしい


バンギラスカイオーガに弱いと言えばホウオウ 
こいつはホウオウの弱点をことごとく補ってくれる
ホウオウと横に並べるか縦に並べるかは好み?できれば縦に並べたい


ルンパッパのくさむすびも威力60なうえに半減 
特防に少し振ればカイオーガの雷とセットで耐えます


もちろん猫騙し要員としても活躍 単純な1対1ならマニューラにも多分勝てる


グラードンに弱すぎるのが難点