バトチャレ報告

とりあえず散々だった結果だけ言うと
1週目2戦目で負け 2週目1戦目で負け 3週目1戦目で負けしかも相手は伝説なしのブイズパorz


9時に目覚ましかけたのに11時に起きた
まだ大丈夫だろうと思ったけど渋谷駅で迷子になりさらに遅れる
結局30分前には着いたけどすでに長蛇の列 昼飯は食う時間ないので抜いた
もうこの時点で来るの失敗だったかなーとか思ってしまった


1週目ゴウカザルギラティナホウオウルンパッパ使用
1戦目ギラティナメタグロス 相手両方光る これは手ごわいと思ったら
なんか相手のポケモンに不備があったらしく初手からずっと優勢に進め勝ち
2戦目ダーテングサンダー 晴れパ
天候変えられない・熱風珠サンダーを受けられない 負け


2週目バンギラスミュウツーユキノオーホウオウ使用
1戦目カイオーガサンダース 控えにガブリ等、ネットでのテンプレとかけ離れた最たる例みたいな構成
中々優位に立てず、結局最後は吹雪を両方外し負け 運に頼った時点で負けか


3週目 2週目と同じパーティ使用
1戦目エーフィブラッキー 控えまで全部ブイズ
なんか深読みしてたら地味に不利になっていって気がつくと負け


とりあえず敗因をまとめると
・ネットの構成をメタってもそれ以外にも勝てなきゃ意味がなかった
・安定手を求めたり深読みしたりしても優位には立てなかった
・相手と対面して負けたら終わりのプレッシャーに勝てなかった
特に最後のが顕著だったと思う 人間として負けてた



並ぶ時間が非常に長かったため、並んでる間の野良対戦の方が多く対戦できた
顔合わす必要もなく、負けても何も起きないからこっちは気楽にできた
野良対戦では6勝2敗くらい?運で勝ったのはあるけど致命的な負けはなかったと思う
名前を知ってる有名な人ともバトルできた気がするし、結構楽しかった
一度対戦してる途中に番が来てしまい、逃げる暇もなく電源を切ってしまったことがあった 対戦してた人ごめんなさい


野良対戦も含め、テンプレ構成は少なかった
テンプレ構成は強いからテンプレなのであって、それを使っても勝てなかったのは自分のせい
でもテンプレ対策をする必要があったバトル、テンプレを使ってくる相手は数えるほどしかなかったということは
ノオーミュウツーやトリパのように要警戒パーティでごり押しできた気もする


対面してのバトルは普段のものとは全然違った 当たり前か
相手が実況したりガッツポーズしたり色々余計な情報が入る
長考してると相手がルールの紙を確認したりして、もしかしたらケチつけられるかもと焦ったりもした
人間性的に俺では無理があった


帰りまたもや渋谷駅で迷子に 結局電車乗り間違える
おまけに、時間的に満員電車になりもみくちゃにされる
しっかり風邪をこじらせて帰宅


明日は行かないだろうな・・・