シングルのラティハッサム

自分で使ってみて強すぎてワロタ なるほど確かにこりゃイケメンだ
ハッサムゴウカザルが対面したときは蜻蛉警戒でラティに逃げるわけにもいかずヒヤリとしたが、それ以外はほとんどのポケモンを圧倒していた
ただ、ハッサムの耐久に若干不安が残る 
他の鈍重ポケと違いコイツは先制技により攻撃回数が多いので、攻撃振りに十分応えてくれる
するとどうしても耐久が甘くなる 500族の限界として諦めるしかないか
この2匹のお供として、ガブマンダグロス対策意識でラグラージを使ってたが中々活躍してくれない
ステルスロックでバレパンと流星群をサポートしようと思ったけど鋼相手には無意味だった 浮遊ドータクンに何もできず
広角に打てるように攻撃技を入れるのが無難