WCS千葉の優勝者はスカーフドーブル使ってたらしい

カポエラー始まったな
帯マッパで防御252振りでも確定1発
襷の奴もいるけどこちらには猫騙しもある


相方が決まらない問題について
特にずば抜けて相性のいい相手が見つからないけど、どの相方でもそれなりにあわせられる能力はある
猫騙しだけじゃなく、手助けもできる 手助け高威力技の後にマッパで止め
相方の攻撃範囲が広ければ手助けのおかげで空気にならずに済む
耐久が不安なことはどうあがいても解決できそうにないけど可能性は0じゃなさそうだ


とりあえず、天敵はギラティナ 最近は明らかに数が増えてる
次点でホウオウ ミュウツールギアレックウザもキツい
ここら辺に対抗でき、なおかつ幅広い攻撃範囲を持ちカポエラーの地力の弱さを補う強さを持つポケモンといえば・・・
まさにパルキアがこれに当てはまる


パルキアディアルガと対峙すると苦しい展開になる そこをカポエラーがカバーできる
前に帯マッパでHP252ディアルガを確定2発と書いてたけど計算しなおしたら中乱数だった
補正なしC228振り白玉亜空切断とセットで倒すことが可能 H252以上に耐久に努力値振っている可能性もあるけど


ギラティナは亜空では非ハバンでも一撃で倒せないところを手助けでカバー
ホウオウもハイドロでは倒れないところを手助けでカバー イトケ持ちは無理