WCS事務局に問い合わせたところ

再発行中でカードを持っていなくてもなんとかしてもらえるらしい
なんとかしてもらえたからよかったものの今後こういうことはないようにしたい
そういえば他にも色んなカードが財布に入ってたな・・・把握してなくても大事なカードがあったかもしれない
ちゃんとカバンに物を入れて持ち歩くようにしよう というかカバン買おう


抽選は無事通った 通ってしまったと思うのはやめよう
結果求めすぎても緊張してバトチャレの二の舞になるから、結果は求めすぎずに楽しもう 
楽しむといっても話せる人いないけどな
WCSの翌週には留年がかかったテスト三昧なこともひとまず忘れよう


今更だけど千葉優勝者の構成を知った
ドーブルはダクホだけじゃなく猫騙しやトリル封印も仕込んであることに驚き
0809でも同じことをやってる人はいたのかな 
その頃のことはあまり詳しくなく、スカーフドーブルも使ったことがないせいか、このドーブルが凄い技構成だと感心してしまった
確かにこれなら初手トリルはほぼ確実に防げそうだ 
後発のバンギラスがやたら速いらしいけど、トリルを防げる見込みがあり後発だから素早さは速い方が良い、ということなんだろう
自分でもバンギラスはトリル意識で遅くしたくても、後発だと遅すぎると動けないまま倒れる場面が多そうで困っていた
運ゲー相性ゲーが加速するルールだと言われているけどこの構成は優勝したというのも個人的には納得
こんなパーティを自分でも作ってみたいもんだ