続々・バンギルギア

ノオーミュウツー対策に控えにカイオーガヌケニンを置き、2匹を同時出しすることで吹雪を防ぐという戦法があるらしい
これをバンギルギアに使うと・・・というのを考えてみる


カイオーガは物理でも攻撃を食らうことはある(ドクロッグギラティナなど)
でも倒される場合多くが特殊である場合が多い 
物理アタッカーのほとんどがカイオーガに縛られてしまい、カイオーガに耐性のあるポケモンの多くは特殊ポケモンだったりするうえ、
特殊技ではカイオーガの弱点を突ける威力の高い技があるが物理技ではない
ということでカイオーガは元々高い特殊耐久をさらに上げたい ルギアと組ませるなら光の壁でも貼りたいところ
しかしルギアもバンギラスもどちらかというとリフレクターで物理を強化したい 光の壁ももちろんあれば強いんだけど


この場合カイオーガミュウツーに勝つためスカーフになる
ルギアが電磁波を撒くこととはシナジーは薄い 
カイオーガはダメージを与えられるポケモンと組ませて、とにかく相手を倒しに行くのが合ってると思う


スカーフカイオーガはバンギルギアの戦い方と今ひとつかみ合わない、という結論に至った


落ち着いて考えるとバンギの砂嵐でヌケニンが死ぬ
考えるまでもなく廃案だった