とある対戦会に

仮の名を使いひっそり参加してハリテルギアドクロオーガを使ってみた
バンギルギアを使いたくてハリテやオーガを採用してみたら、ハリテオーガはルギアと中々の相性だったけどバンギはまるで仕事をしてくれないので解雇


ルギアはバンギが勝てない相手にリフレクターや電磁波で助けることはできるけど、ルギアが勝てない相手にバンギが何かしてくれるかと言ったらそうでもない
オーガやバンギミラーがとにかくキツかった
試行回数は少ないけどハリテルギアがきついのはこのオーガバンギの2匹だと感じたのでドクロを採用
格闘はGSのメジャーポケにとにかく刺さるので被っても気にしない


ハリテルギアドクロオーガの使用感
ギラティナにダメージが与えづらい=瞑想で詰みかねない 挑発したくてもドクロの不意打ちは中々使えたので外せない
・こちらに水等倍以上が並ぶと、全体技の使い勝手の良さも相まってか相手のカイオーガは潮吹きしがち なので後発ドクロを召喚しやすかった 潮吹きは威力が高いので、どちらかは縛られる→縛られてる方に攻撃は飛んでこない→そちらにドクロ召喚とすれば無償召喚となった
・ほぼ耐久に努力値を回した穏やかオーガを使ってみたら特殊相手にタイマン性能が向上した ルギアのリフレクターとの相性もいい
・ハリテだけではトリル対策としてイマイチだった バコウの実を持たせて一度だけ使う機会があったが鉄球でいいかも
パルキアはほぼハバンでたまに白玉等なのでラムの可能性を気にすることなく電磁波を当てられる
・ルギアの耐久に回した努力値はH207調整だけだったがもっと硬くしたいと感じた だがエアロブラストを打つ機会も多かった 素早さも最速にしたら同族勝負で争えて有利になる場面もあった つまりもっと種族値が欲し(ry
・ハリテの猫だましは読まれやすくルギアも速いので使いたい場面は少なく、拘り持ちやら何やらにしか使えなかった  中盤のドクロの猫だましは重宝した
・ルギアに鉄球がバンバン飛んでくる 爆発より痛い 守るがあってもいいかも
・ハリテドクロにキネシスが飛んでくると泣ける エスパー技をないものと思うのは危険