ラティホウオウ

ラティオスでやってみたらちょっとイマイチだった
タイプの相性は良好だけど、お互いサポートすることができない・HP満タンの相手を縛れる程の火力はないから、不安定な読みをせざるを得ない
バンギラス対策のポケモンはおもに格闘など非伝説になりがちだけど、非伝説では交換出しからでは不安
猿→速いけど耐久がもろい ハリテ→耐久あるけど遅いから2発以上耐える必要がある等
ドクロッグは相手がカイオーガなら出せるかもしれないが、バンギラスカイオーガが並ぶことってそんなに多くない気がする ラティだけにカイオーガを任せるのは荷が重いからカイオーガ対策としては入ると思う


グラードンなら耐久に多めに振ってかつ相手を選べば、楽に出せるかもしれない
どうしてもルンパホウオウやホウオウグラードンを考えたときと同じメンツになってしまう
ホウオウ使うなら、ラティ・グラードン・ルンパッパ・ドクロッグあたりは鉄板なのかもしれない