スカーフグラードン

カイオーガがスカーフできるんだからグラードンでもいいだろうとちょっと考えた
カイオーガがスカーフと相性のいい理由は潮吹きのためHPを減らしたくないことと、先に一度でも行動できれば相手に大ダメージを与え縛り能力も高いから
と考えると、先に行動できるに越したことはないとはいえHPに影響される攻撃をせず、1発で縛るほどの火力もないグラードンは相性よくないのかもしれない
カイオーガは圧倒的な威力の攻撃ができ縛り能力も高いからあまり気にならないけど、この2匹はどちらも弱点を突かれて大ダメージを受けやすく、守るをしたい場面が非常に多い
横にクレセリアでも置いて偽装トリパでいきなり手助け地震をお見舞いするのも面白いが、相手の天候変えと対峙した場合スカーフがバレてしまう
やっぱイマイチかな