今更だけど威嚇飛行ってすごくつよいな

何が強いって物理格闘虫(地面)に強いところ
物理格闘虫地面は強い技・ポケモンが多い 物理は大体この3タイプが多かったりする
威嚇飛行が当てはまるのはマンダやギャラだけどここらへんは炎も半減するためゴウカザルに強いっていうのがあるから余計に物理に強い印象が濃くなってる
でも新作で他のタイプにも強いのがでたら、少し需要落ちるかも
っていうのを考えてたら、例え互換性あっても今のやつを使いまわせるかどうか疑問に思った
RS→DPのときはどうだったか知らないからなんとも言えない
どちらにせよ、新しいポケモンを使ってみたくなると思うけどね
今までのポケモンを使うにしても新しい卵技追加されたら育て直しだし、そうじゃなくても努力値振りは変えたくなるかもしれない
だから互換性はあってもなくてもどちらでもいいかも