久方ぶりに対戦

シングルとGS 両方ボロ負け
普段からやってないとこうなるわな…せめて競ったバトルをしたいもんだ


シングルはいつのまにか不利になって勝つ可能性がなくなっている、ということが非常に多い
相手は勝つために動けてるのにこちらはそれができてないんだろうな…目先の展開しか見えてない気がする
見せ合いからの選出の時点で不利になっていることが多い気がするのも多分気のせいじゃない
バトレボに潜って修行でもするかな…


GSでは特定のポケモンに弱くなっていたせいで申し訳ないくらい勝負にならなかった
流行や伝説にしか目が行かないとこうなる いつも思うけど自分は視野が狭い
非伝説で伝説に刺さるほどのポケモンは限られてるんだから全部リストアップして、対峙したときにどうするか考えるくらいのことはしなければいかなかった
何かに強くなるけど何かには弱くなる偏ったパーティを流行に合わせて作るのも一つの手だと思っていたけど、そういうパーティは勝っても負けてもワンサイドになりがちで、結果を求めるならともかくふつうにバトルを楽しみたいなら万遍なく戦えるようなパーティを組みたいと思った