ルギアグロス

で対戦したところそもそもルギアが仕事する前に落ちてしまった
これはまあしょうがないというか、後発をもう少し考える必要があったわけだけど、やっぱり先発グロスはすぐ落ちてしまいそうで怖い
ルギアがいるから余計に、メタグロスの攻撃力と鋼タイプが大事になってくるから安全な状況でないと動かせない
メタグロスが守ってる間にルギアが縛りを解除したりできないと、もう交換するしかなくなってあまり機能しなくなる
グロスに決定打を持つ伝説は多いから、それをかわしていばラムするのは難しいのかもしれない
技スペもキツいし、光の壁を先手で貼ったりするのを優先したほうが良さそう グロスの持ち物もシュカかオッカにしたり