ガブリアス

何と並べるのか定石なのか
とりあえず思いつく苦手そうな相手を列挙
クレセリア ギャラドス (ロトム) ドータクン ボーマンダ ラティオス その他倒しきれない水
クレセギャラドータはいずれもとっとと倒すか挑発とかしないとまずいことになるのに、ガブはダメージ与えにくい・補助技対策の技もない
マンダラティは対峙した場合はもちろん、ガブはドラゴンクローより地震を優先して撃つから交換出しされて縛られるから不利だと思う
……考えれば考えるほど弱点だらけで誰が隣にいても穴ができてしまう
見せ合いアリのときにグロスやバンギなどにプレッシャーを与えるために入れておくか、選出するなら勝てない相手が来たら速攻逃げられるように準備をしておく必要がありそうだ
勝てない相手にはトコトン勝てないけど開き直って、サンダーと並べて威力スピード重視の持ち物・配分にして全体技で攻めまくるのも面白そうではある