シングル用のライコウにダブルであっさり負けた

やっぱサンダーじゃボコされるね サンダー使うなら対策しておきたい
個人的にカビゴンで対策ってのはいただけない・・・カビ使うのが下手なことが主な理由だけど、サンダーとカビを並べること自体なんか素早さも攻撃力も器用さも微妙で使いにくい
でもライコウより速く動いて縛ってくれるポケモンなんてほとんどいなくて、どうしても動かしてしまう
実際は縛りきれない物理ポケの地震を警戒しなければいけなくて、使う側からするとそんなに自由に動ける感覚ではないのかもしれないけど
やっぱカビなどの硬いポケでなんとかするしか安定しそうな対策は思いつかないから、サンダーとカビとの相性がイマイチに思うなら、サンダーを場持ちするよう意識しすぎたり耐久に頼り切ったりしないで流動的に入れ替えることも視野に入れるのが大事なのかもしれない