厄介だったライコウに習う

単純にライコウ単体の攻撃力も厄介だけど、隣に強力な先制技持ち(このときはドンカラスだった)がいるとほとんどのポケモンが動けなくなる
ふいうちだから動くと死ぬ可能性があるってだけであくまで読みゲーではあるけど、怖いものは怖い
こちらが萎縮しているうちにライコウは身代わりやら瞑想やらを展開 思えばやりたいことをすべてやらせてしまっていた
身代わり瞑想はともかく、高い素早さと広い攻撃範囲を持つポケモン+強力な先制技を持ちながら遅い耐久ポケに打点が入るポケモンが非常に強そうだと思った
ライコウ使うなら隣は浮いていて欲しいしラティに対して大ダメージ与えられると嬉しいので、ドンカラスは悪くない相方だったのかも


関係ないけど友人が始めたブログ→http://ameblo.jp/lark03/