初オフ会

参加人数8人の小規模オフ バトレボ持ってくるはずの人も欠席で決勝も行えそうにない
と色々予定は狂ったらしいものの、とりあえず63で総当り戦を楽しんだ
結果は4勝3敗 バンギ無しということで眼鏡ラティに頼りまくりなんとか勝ち越し
総当り戦なので参加者全員と話せる機会があり、色々な話を聞いてシングルの勝ち方がみえてきた気がするので、ダブルだけじゃなくシングルのガチパも作っていきたいと思う
やはりダブル出来る人は多く無いっぽかったけど、それでも2人と対戦でき1勝1敗
特に一人、多分似たような目線でダブルをやっていて同じくらいの実力だろう人を見つけられたのは大きな収穫
ダブル布教とまではいかなかったけど、興味があったからやってみたいと言ってくれる人もいたので満足
むしろこちらも66布教されて興味が湧いたので、BW発売までにはPT作ってやってみたい


対戦中は緊張しないようになるべく喋ろうとするけど
もしかしたら持ち物や技に関することを若干喋ってしまい、まずかったかなと思ったりもして
オフの対戦会の中での立ち回りも少しは学べたように思う