王将

王将に行った
少し離れたところに一つあるのは知っていたけど、グーグルマップを見ていたらもう一つ「王将」があるのを発見し、割引券もあるから行ってみたくなった
マップ上で見ても微妙なところにあるなあと思ったけど、実際に行ってみるとかなり微妙な位置にあって辿りつくのに苦労した
いつもの「王将」の看板が立ってないし、やけに店が小さいし、手書きのメニューとかが外に貼ってあるし、ずいぶん古い店舗なんだなあと思って入った
まず客がいない
店員のお婆ちゃんにメニューをもらったところ写真がない
食べようと思ってた餃子定食もない
というか王将とはメニューも値段も合致しない
とりあえずチャーハンセット(845円)を頼んでみると、普通のチャーハンと普通の半ラーメンが出てきた
会計で「餃子の王将」の割引券を見せようか迷ったけど、もしかしたらと思って見せずに普通に会計した
外に出て色々貼ってある手書きの紙のうち一枚をよく見てみると、
「※餃子の王将とは一切関係ありません」
今度から王将王将と略さないでちゃんと「餃子の王将」と呼ぶようにしよう