サザンドラゴウカザル

格闘の攻撃範囲を悪が埋められることから思いついた
ドラゴン+猫騙しの組み合わせでもある
猫騙しがあるとはいえラティオスに勝つにはサザンドラがスカーフを巻くなど工夫が必要
こだわるとサザンドラが動かしづらくなって悪の波動がうまく打てなくなる
こだわらないとラティオス以外にもテラキオンメガヤンマなど高速アタッカーが苦手になる(メガヤンマはこだわっても厳しい
テラキオンは中々難しいけど他の高速ポケモンは後発から交換出しでも止めることは難しくないので
サザンドラがスカーフじゃない場合は後ろを硬いポケモンで埋める必要がある
先発の組み合わせなのに後発がサポートをしなければ動けない相手がいるというのは微妙かもしれない
中速以下には攻撃力を見せつけられると思う