ロコンニョロモ解禁と聞いて

対戦してみたいと思ってフリー潜ったけど1回も当たらなかった
何故かアギルダークロバット始動の天候パに多く当たる
気になった対戦の一つにエルフーンが相手の後発にいたことがあった
最後の2匹に残ったけど、こちらのポケモンが2匹体力わずか後発に体力満タン2匹
そうでなくても相手は不利だけど、この場面でエルフーンがこちらのわずかな体力すら削れないのが無力だと思った
ギガドレインもってた上にヒードランより速かったけど、HP13しかないヒードランを削りきれず縛れていなかった
隣にいるのが単体攻撃技しかないラティオスじゃなければまだ逆転の目はあったのかも


キュウコンはいいとして、ニョロトノの素早さが70 最遅で67
バンギは66以下の素早さがメジャーになるのかも ミラー意識で速いのも減らないかもしれないけど
そうでなくても草技の需要が高まってルンパが使いやすかったのに雨対策としても入りやすくなった
雨がふらないと攻撃力と耐久と素早さが今ひとつ釣り合わないポケモンだけど、今後雨じゃないスタンに入りやすくなると思う