スターミー

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
スターミー ハイドロポンプ 10万ボルト 冷凍ビーム 守る 命の珠
ハッサム 虫食い バレッドパンチ 剣の舞 守る オッカの実
ビリジオン リーフブレード 聖なる剣 神秘の守り 守る ラムの実
バンギラス 岩雪崩 噛み砕く 大文字 守る ヨプの実
ヒードラン 熱風 大地の力 めざめるパワー草 守る 風船
クレセリア サイコキネシス めざめるパワー地 冷凍ビーム 電磁波 オボンの実


ハッサムを使うとき炎タイプへの縛り能力がラティオスでは物足りなかったからスターミーを使おうと思った
水全般・麻痺撒き・バンギやサザンなどを意識してビリジオン 電磁波や鬼火が怖いから神秘
電気全般意識・足りない火力を少しは天候ダメージで補うためのバンギラス
バンギラスを出すとき弱くなるメタグロスに対して後ろから出せて且つ速く倒せるヒードラン ビリジオンに水対策が偏っているため苦し紛れにめざ草が入っている
不利な相手のときに、バンギドランが苦手な格闘を筆頭に幅広い相手に対して後ろから出せてある程度対応できる若干攻撃寄りのクレセリア


なんだかんだ言ってクレセリアで場を整えることが多いためクレセリアが無理な相手が苦手
特にメガヤンマに対しては不安定になる
バンギラスじゃなくてラティに電気を任せてもいいかもしれない