脳内ボルトロスパ

ボルトロス乱獲してる最中に考えて、作る前に没にした

名前 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
ボルトロス 10万ボルト 電磁波 威張る 守る 食べ残しとか HDベース
ガブリアス ドラゴンダイブ 地震 岩雪崩 守る キーの実 AS
バンギラス 岩雪崩 噛み砕く 身代わりとか 守る ラムの実 緊張感
モロバレル ギガドレイン ヘドロ爆弾 怒りの粉 守る メンタルハーブ HDベース
ロトム 10万ボルト 目覚めるパワー氷 電磁波 守る 何か 適当
メタグロス 思念の頭突き アームハンマー バレットパンチ 守る 何か 適当


ボルトロスで麻痺撒きして、バンガブに威張るして全体技叩きこむっていうのが理想
緊張感にすることでボルトロスモロバレルに砂ダメージが入らず、且つラムを貫通して電磁波を撒ける
モロバレルは電磁波撒きや攻撃するときのサポートとトリトドンへの打点確保
ロトムは氷や水がキツイときにボルトロスの代わりに入れたり
メタグロスは必要な攻撃範囲を確保するため


ボルトロスガブリアスバンギラスまではスムーズに思い浮かんだけど、その後の3匹が妥協案になってしまってどうもしっくりこないから没
作るのがめんどうくさいというのもある
あと書いてて思ったけどバンガブをダメージソースとするなら威嚇主要ポケのギャラドスボーマンダにプレッシャーをかけられるようにボルトロスはSに振ってめざ氷を入れたほうがいいのかもしれない