ダーテング

素早さについて

補正アリ180振りで実数値135となり最速ルンパ+1となる
ダーテンググラードンと組ませることが多いしルンパもカイオーガと組ませることが多いので、ルンパと対峙するときは晴れまたは雨になってることが多いだろうから、実数値でルンパと素早さ争う機会は少なそう
ただ、最速110族スカーフを抜きたいなら晴れ下素早さ134必要なのでせっかくだから135にするのもあり?

補正ナシ204振り(補正アリなら116振り)で晴れ下スカーフ最速100族抜き
補正なし140振り(補正アリなら60振り)で晴れ下スカーフ最速90族抜き




攻撃・特攻について


特攻:草結びを基準に考えても補正なし252振りで無振りグラードンちょうど確定1発→基本的に倒れない
補正なし220振り(補正アリなら124振り)でHP252特防4振りグラードンを凍える風+草結びで確定で倒せる


リーフストームを基準に考えると
補正アリ180振りでHP252特防4振りグラードンを確定1発
補正ナシ100振り(補正アリなら12振り)でHP特防4振りグラードンを確定1発

補正アリ252振りで無振りカイオーガを確定で1発にはできず(乱数1発) ただしカイオーガに対してはこちらの攻撃が届くのは、カイオーガがバトル中盤に後発で出てきたときくらい


攻撃:大爆発を基準に考える
補正アリ全振りでもグラードンは物理耐久無振りですら一発圏内に入らず ルギアは低乱数
補正ナシ204振り(補正アリなら100)でHP252振り防御4振りラティアス確定1発
補正ナシ180振り(補正アリなら76)でHP防御4振りのホウオウを確定1発
補正ナシ172振り(補正アリなら76)でHP防御4振りのパルキアを確定1発



技について
ねこだましを使わないならそもそもナッシーを使えばいいので入れるとする
草技も間違いなく入る
残り二つのスペースに技を入れるが、大爆発・凍える風・守る・悪の波動と候補が多い
ミュウツーユキノオーの組み合わせが流行ったら悪の波動は若干入れづらいか