緊張すると読みも糞もなくなる

とても緊張する場でバトルをした
手が震えた
いつもはやりすぎるくらい裏をかこうかこうとするけど
ひたすら安定行動しかとれなかった
それでもなんとか勝てたので
やっぱり構築が全てだとひしひしと感じた



確定数についても想定してないものについては何もかもサッパリわからず
わかる範囲から目測しようとも思えなかった
とはいえ相手の調整がわからないとダメージ予測できないから難しいけど
冷静になれば相手の構成・行動から配分が読めたかもしれない
そこから暗算で多少計算できるくらい、ダメージ計算にも慣れて
実際にGS環境でそこまでできるレベルの人はいそうだから困る
0809ルールは色々宙ぶらりんで未熟なままだけど、そういった人達とはどれほど差が離れてるんだろう