ルンパッパの技

今まで凍える風信者だったけど、今の環境では厳しい場面が多いとようやく痛感
ダメージが低いのがとにかく痛い 完全に空気と化してしまう
代わりに何を入れるかはパーティによって分かれそうだが、
基本的に考えるべきなのは草結びでダメージが見込めない相手への対抗策だろう特に伝説の面々
追記:その後の対戦では凍える風活躍 候補に入るレベルではあると思う


ハイドロポンプ グロスなど一般ポケには通りやすい 伝説ではホウオウ意識
冷凍ビーム 今度は鋼に通らなくなる ギラティナ意識の選択肢になるがダメージは小さい
気合球 ルンパがディアルガに対してダメージが見込める数少ない技
宿木の種 結構面白そう 耐久重視の配分にしたほうがいいのかな
どくどく 鋼に効かないし宿木のほうが便利だと思う
天候技 パーティと相談
いばる ディアギラに打つ技としては宿木の方が優秀かも