ゴウカザル「そろそろ混ぜろよ」

バンギとノオーどちらにも対抗して先制技持ちということで下のパーティにはメタグロスを採用したが
猿でもその役割は果たしてくれるんじゃないかと思った
グロスと違いルギアがキツいのが痛いうえに、グロスと同じく地面弱点
グロスと違い猫だまし挑発アンコールなどサポートに長けるのが特徴か
ラクレセならクレセはアンコール警戒で補助技打てないはず
バンギルギアは・・・
マニューラならルギアにも対抗できるが、バンギへの圧力は当然小さくなる

追記:猿のインファイトはヨプバンギ・ディアルガともにギリギリで一撃では倒せない(と思ったほうが良い)
よって、マニューラが猿に負けているのはグロスへの強さ・アンコールくらいと言えると思う
珠持たせるなら別だが