バンギラス

天候ダメージは考えず耐久のラインを超える一番効率のいい振り方で良さそうだ
191調整にこだわる必要はない
特防1.5倍状態のときを考えると特防に多く振るとH=Dを満たさなくなるからHPに多く振る方がいい
砂嵐にできないケースもあるのを注意しなければならないけど・・・それはとりあえず置いといて
H全振りで207 砂補正で特防207になるのは実数値138のとき
よって特防138以上にするときはとりあえずHP全振り安定
よく見たら207って16n-1満たしてるがな・・・
ということでバンギHP極振り安定
物理耐久のことも考えるとやはりHP極振り安定
120 非砂嵐時ミュウツー珠波動弾ヨプ発動+霰2回耐え 砂嵐時控えめディアルガ波動弾ヨプなし1発耐え
125 霰時ミュウツー+ユキノオーの吹雪+霰+A135ユキノオーの礫耐え
131 非砂嵐時控えめディアルガ珠流星群1発耐え 霰時ユキノオーの草結び+霰ダメ
132 砂嵐時控えめディアルガ珠流星群1.5発耐え
134 砂嵐時控えめディアルガ竜の波動3発耐え
135 砂嵐時控えめディアルガ流星群2発耐えand砂嵐時臆病ヤンマさざめき2発耐え
136 砂嵐時パルキア珠ハイドロ耐え 珠なしは無振りで耐える
148 砂嵐時控えめメガヤンマさざめき2発耐え
152 砂嵐時無補正全振りルンパッパ草結び2発耐え
162 砂嵐時無補正ディアルガ波動弾1.5発(1発目ヨプ2発目なし)and非砂嵐時無補正ディアルガ波動弾1発耐え

砂嵐時カイオーガの潮吹き1発耐える→岩雪崩で攻撃→HP減った潮吹き1発耐えという調整
計算したら面倒だった上に多分無理なことが判明
なんだか特防138以上のいい調整先が見当たらない・・・


慎重ヨーギラス生ませてから気づいたが特防153以上にしないならどうあがいても慎重より意地っ張りのほうが効率がいい/(^o^)\