げ〜つ〜よ〜お〜びは〜 みんなにあ〜える〜か〜ら鬱〜♪

いたるところでクリスマスな雰囲気を感じるようになった
一緒に過ごす人なんて言うまでもなくいないわけだが、それでもクリスマスは好きなイベント
家族と過ごした記憶しかないけど逆にその記憶しかないから、クリスマスは楽しいという印象が強い
兄弟は彼氏彼女がいないのかいつになっても毎年家で過ごしてるし、彼女持ちの友達なんていないから誰かに劣等感を感じたことはない
クリスマス商法に乗じて今年も頑張った自分への御褒美として何かゲームを買おう
特に頑張ったことが見当たらない1年だったが
もうどうにかなっちゃうくらい寒くなってきたけど、この寒い感じも好き
クリスマスを含め冬は楽しい行事がたくさんあった気がする 今は楽しいことないけど




0809とシングルのパーティを再構築したい
シングルについてはそもそも本気で勝ちに行ったパーティを考えたことがまだない
負けても相性が悪いだのプレイングミスだの構成に反省したこともなく
どうすれば強いと言えるパーティを作れるのか全然見えてこない という段階
種族値500以下のポケモンではビクともしないような大人気ないパーティを目標にしたい
0809については、たぶんこっちも全部一から作り直し
ラティカビグロスサンダギャラクレセを倒そうと思ってできたのが左上のパーティ
意表を突こう突こうという精神で対戦してたときに作ったものだから、当然安定して勝てるパーティではない
WCS意識してGSをやって初めて思ったけど、やっぱり安定して勝てるパーティを作りたい
どのポケモンが強いとか使用率が高いとかに拘らず、勝てるパーティを目標に構築しよう