GSのトリックルーム

スタンパが好きだからトリルはあまり使わないけど、0809以上に可能性のある技に思えてきた
0809はトリルでもトリルじゃなくてもカビゴンメタグロスが強かった
2匹を活かす為、というのもあるだろうが、カビグロスがいるのにトリパ使用率は高くて強かったと思う
一方GSは当然強いとされているのは伝説9匹なわけだが、いずれもトリル非トリル同時対応ではない


ミュウツー→速いのが売りなのでトリルには弱い
ホウオウ→バンギラス
ルギア→致命的ではなくとも長所の素早さが奪われる
カイオーガユキノオー
グラードンユキノオー
レックウザユキノオー
ディアルガバンギラスなど
パルキアディアルガ
ギラティナバンギラス


といった感じに伝説ではトリル内で安定して行動しづらい
伝説ではトリル対策ができないともいえる
ディアルガを始動役にしてノオーバンギを入れたトリパ 絶対相手にしたくない
使いこなすのは難しそうだ