テレビって実家で見ると面白い

ホウオウに威張るすると
無補正無振りのブレバで耐久無振りのミュウツーカイオーガレックウザパルキアがすべて確定1発に・聖なる炎で非オッカHP極振りグロスも確定1発
補正アリ204振りの聖なる炎でHP極振りディアルガをオボン込で確定2発に
補正アリ236振りの天気補正アリ聖なる炎でHP極振りグラードンを確定1発に
補正アリ244振りのブレバで無振りオリジンギラティナを確定1発に
補正アリ252振りのブレバでHP極振りバンギラスを確定2発に

カイオーガバンギラスは分が悪いがその他伝説や、多くの一般ポケには耐久的に強くなれるホウオウだから
隙が出きてしまういばキー(ラム)でも相手を選べば決まりやすいんじゃないかなあと思った
ホウオウのダメージ計算をしていて、55%〜70%削れる場合が非常に多いとも感じたので威張るを考えてみたかった


相方はホウオウの素早さによって変わってくる
遅いホウオウならルンパッパでも先手とれるし、130程度ならドクロッグが先手とれて相性も悪くない
最速にするなら、威嚇が入るボーマンダ 岩半減のガブリアス カイオーガ意識としては心もとないがジュカイン
同速だがルカリオこの指とまれも使える


なんにせよ交換で上手くカイオーガを召喚されて全体水技で攻められるとキツそう・・・
バンギラスは遅いし弱点多いし4倍あるし、上記のようにブレバで半分削れるから絶望的ではなさそうだが
最速ルンパッパ(134)に合わせて素早さを133程度にして組ませるのが一番いいのかな
結局ホウオウルンパに落ち着いてしまう このテンプレ考えた人すごい