威張ラムホウオウの相方

ラティアス
カイオーガに多少抵抗ができる
電磁波を撒いて威張るする隙をつくりやすい
バンギラスには弱い



クレセリア
威張る電磁波といえばコイツが思いついたけど85族
カイオーガに強くなれなければやはりバンギラスにも弱い


ユクシー
95族といえばコイツが思いついたけどやっぱりバンギラスには弱い


ギャラドス
威張る電磁波を使えて威嚇も入るが岩弱点なうえにカイオーガの雷で粉砕される


ええいどいつもこいつもふがいない



テクニシャンカポエラー@黒帯を相方に置くと
補正アリA全振りマッハパンチで無振りカイオーガのHPが最低乱数でも65.8%になり、その状態での雨潮吹きをホウオウは耐えることができる
HP極振りバンギラスも同条件のマッハパンチで高乱数1発 どうせヨプだろうが
素早さは70族 威張るするのは難しい というか威張るしなくても普通に強そうだな
ルンパッパと違い、ディアルガに対し同条件マッパでHP極振りまでは確定2発
ホウオウのA実数値を182以上にすればブレバでHP175パルキアをマッパとセットで倒せる
猫だましのダメージを含めれば条件はさらに緩くなる


悪技を覚えさせれば多少ミュウツーギラティナにも対抗できるものの、それでもやはり分が悪そう
ここはルンパッパに劣る点 物理が2匹並ぶのもちょっと怖い
ホウオウ・レックウザには弱い点は同じだが一応ストーンエッジを打てる


なんかカポエラー自体に可能性を見出したくなった ここまでマッパの威力を追及しなくてもやっていける相方も探せばいるだろう
ホウオウ?威張る?なんのことです