後発マンダ

考えてると何故か後発マンダにたどり着く
格闘に弱い・地震に弱い・シャドーダイブを受け止めきれない・ギラティナにダメージソースが欲しいなどのニーズに応えてくれる
下にも書いたように後発は限られた状況以外では死に出し前提でも構わないとすれば十分可能性はあると思う
ただ、自慢の攻撃力がこのルールでは物足りなく感じてしまう
せっかくの100族なのだから素早さに補正をかけるのはしょうがないとして
相手の防御特防の差を無視するとC252振りで流星群するのが一番威力が高い
その一番威力の高い技を珠を持たせてまでしたのに瞑想積まれたギラティナの前には無力だった
ならば積まれる恐れの少ない物理型ではどうかと考えた
むしろこちらが場合によっては竜の舞を積めるかもしれない
ただ物理の場合珠ドラゴンダイブでようやくオリジンを倒せる 
ドラゴンクローでは鉢巻でもない限り確定で耐えられる
オリジンに2度ダイブされるのは威嚇が入ってるとはいえ流石に嫌だ ここは倒しておきたいところだと思う
でもドラゴンダイブも逆鱗も不安すぎる
アナザーの場合威力アップ系なしドラゴンクローだと下手したら2発耐えてくる
流星群でもアナザーは一撃では落ちないから、連発することを重要視するならドラゴンクローだが、果たしてマンダがそう何ターンも立っていられるか・・・
ちなみに物理型ならバンギラスに瓦割を打てる
バンギがB・Dに無振りの場合、砂嵐時C252振りマンダのハイドロのダメージ=「ヨプ発動時」A252振りマンダの瓦割のダメージ
雨を組み合わせないと特殊でバンギ突破は難しい