ドーブル+眼鏡ディアルガ

トリルしてきそうに見えるこの組み合わせでトリルじゃないことをする
要するにディアルガが攻撃する
トリルしてきそうなうえドーブルが怖い組み合わせを見て初手から守れないだろう
その隙をつき眼鏡ディアルガの時の咆哮やら流星群やらで殲滅する
うまく守られてもドーブルが猫だましやらこの指やらをすれば特別不利にはならない
ディアルガにダメージソースを持つ方を潰すのもアリ 普通に伝説を1匹潰してもいい


ちなみに眼鏡ディアルガ時の咆哮の威力

ミュウツー→特防特化でもしない限り1発
ホウオウルギア→耐久無振りでもない限り2発 無振りなら乱数1
カイオーガ→CS振りのやつならギリギリ1発
グラードン→攻撃補正HD振りのやつなら高確率で1発
レックウザ→(笑)
ディアルガ→HP極振りのみなら余裕の1発 特化されると確定で耐えられる
パルキア→CS振り以外にも色々調整があるけど、ハバン込でほとんどの調整のやつが1発
ギラティナ→非ハバンなら特防特化しても1発 ハバンアナザーだとH12D52振りだけで耐えてくる


ルンパッパ→オーガの雷2発耐えのやつは余裕の1発
バンギラス→砂嵐時だとH92振りから耐えてくる けたぐりもあるため危険な存在
メタグロス→無振りでも1発耐えてくる ただし2発ではおそらく倒せる
カビゴン→調整ラインを知らないけどたぶん余裕で耐えてくる
むしろ非伝説の方が厄介 だからこその使用率なんだろうけど



咆哮したあとドーブルが生き残っていればこの指で助けてあげることが可能