まだ留年しない可能性は0じゃないし

今期また4つ落としてもギリギリいけるはずだし


テスト中にグラードンチェリムの可能性を模索していた
×グラードンチェリムが強いと思うから使う
×グラードンを活かすための一つの手としてチェリムを使う
○晴れチェリムを使いたいから使う、グラードンはおまけ    ←これ重要
ノオーミュウツーに弱い!と決めつけていたけど特防1.5倍ならと計算したところ
非珠ミュウツーの吹雪+ユキノオーの草結びをグラードンは耐えるようになる
晴れならば氷状態にならなくなるし吹雪の命中は70%になり打ちにくくなる
もしかしたらなんとかなるんじゃないかと思った
他のGSのメジャーポケにも引けはとらないはず 特殊耐久が強化されたグラードンはほぼ隙がないと思う
同時出しのときに晴れにしたいからと言って鉄球持ちにすると、せっかく超耐久になったグラードンでも集中攻撃を一方的に受けてしまいそんなに長持ちしなくなりそう 
と言うのもチェリムの攻撃性能が贔屓目に見ても微妙・サポート性能もアレなのでグラードンは遅いのに動かざるを得ない
ということで先発鉄球は厳しいと思う 


後発から素早さ重視に、スカーフで繰り出してみる
耐久力が上がって交換出し出来る場面が増え、縛られることも少なくなるから攻撃1.5倍も活かせるようになる
問題なのは、グラードンの縛り能力と交換のタイミング
グラードンは強力な全体技があっても、単体で見れば他の強力な技を持つ伝説のように一撃で倒すことは結構難しい
先制で行動できたところで相手は動けてしまう
交換際に攻撃され、地震で相手を縛れずまた行動を許し、結局あまり攻撃できずに倒れてしまうことが予想できる
できれば交換出しするときに大きな攻撃は食らわずHPを温存したい
が、チェリムグラードンをお供にせずにいたらグラードンが控えにいることはバレバレだろう
チェリムの隣の先発が相手に相性が悪くグラードンなら相性がいいという場面では、見せ合いなしでも交換読みされそう


フラワーギフト+手助けA222地震はHP175程度のパルキアまでなら確1にする威力
チェリムにも地震が当たって可哀想だし相手に守られると終了なのでNG


細かい計算をしてみないとなんとも言えないけど、後発からでもダメージレースに勝てる・または一撃で縛れる相手が多いならいけるか?