WCS静岡

レックウザヌケニンが優勝したとか
ついにレックウザがきたかー あとはルギアだけだけど果たしていつか来るんだろうか
とりあえず今のルギアのテンプレと言ったらバンギルギアだと思うけど、最警戒クラスのノオーミュウツーに勝てないとなるとやっぱり厳しいんじゃないかな
バンギルギアに相性が良く、対ノオーミュウツーも完璧に補間してくれるポケモン・・・と言ってもノオーミュウツー自体先発でも完璧に対策するのは難しいのに後発から完璧になんて無理かな




後ろにホウオウを置いて、ノオーミュウツー相手にはルギアチェンジホウオウ、普段は麻痺を撒いたあとに働きやすいよう羽休めなどを仕込む
これだと相手の水・岩に非常に弱くなってしまうかも


後ろにラムグロスを置いて、ノオーミュウツー相手にはやはりルギアチェンジグロス
ホウオウほど後発からバリバリ動ける耐久をしていないしこの先発との相性も微妙か?
弱点タイプについてはそれなりによく補間できていそうだ


後ろにスカーフオーガを置いて、ノオーミュウツー相手には(ry
カイオーガミュウツーを縛りバンギラスがノオーを縛ることに成功する
カイオーガが凍ったら終わり