ハリテヤマ

A実数値167 
けたぐりでH全振りカイオーガ多分2発 
H185B121パルキア確定2発
ディアルガは威力アップ系持たせないと確定1発にならないし、向こうもけたぐり耐え調整してくるので考えないことにする


耐久
ハリテヤマはHがBDに比べて非常に高いから、BDに全振りするくらいの勢いでなければHには振る必要がない
Hを16n-1にしたり余った6を回すくらいだと思う
と思ったら控え目カイオーガの雨潮吹きを耐えるにはH12D252必要
特殊耐久を考えるとD252だけじゃ物足りない
残りをいくらBに振ったところで、両耐久のバランスはよくなってもルンパ猫だまし+潮吹きが耐えられない
ということでBを無視してH=B+Dに従わなくても、Hに多少振る必要があると思う
バンギルギアに入れるならメタグロスが怖くなるのでBを無視するのは怖いけど・・・
H164D252でA81ルンパの猫+控え目オーガの潮吹きを確定で耐える が、HP実数値が240で16nになるためH156振りで239にした方がいいと思う


ちなみに実数値H239-D112の特殊耐久ではC202パルキアの亜空切断(C222ディアルガの竜の波動)を最大ダメ2回引かない限り多分2発耐え
C158ユキノオーの威力120草結び2発耐え(最大ダメ出ると霰で落ちるけど)


H239-B81の物理耐久ではA191以下のグラードン地震2発耐えとか


実数値 239-167- 81- * -112- *
努力値 156- 92- 6- 0-252- 0
(攻撃に補正
素早さを考えてないのは、いくつにすればいいかわからない・努力値振らなくても個体値だけで目的の数値になるから