トリル封印すれば強い

アグノム
猫だましを防がなければならない 
爆発との相性が良さそうだからと言って隣にギラティナ置くとバンギラスが辛くなる
ミュウツーとかマニューラとか相手にも読みが必要になる


ノワール
トリルは優先度低いからヨノワの素早さでも封印の方が速い が、挑発が怖い 
ラムカゴを持たせておかないと催眠とかで妨害される恐れも
ガルーラからは猫だまし食らう
封印以外で存在感が出せそうにない


ムウマージ
ヨノワより速く攻撃性能も若干勝ってると思う
攻撃技入れるならシャドーボールより雷の方がいいかもしれない 封印できればカイオーガが使いやすくなる


サーナイト
ムウマージの方が使いやすそう
シンクロは眠りには効果ないらしいのでマヒ移し専門特性になる ギラティナの鬼火読みで交換もできるかも
かといってトレースは、天候変えが多いので下手すると相手を助けてしまいかねない


エルレイド
サーナイトよりこっちの方が活躍できる場面多そう
なんといっても一致けたぐりが打てるのが最大の長所
高い特防を生かせそうだからインファよりけたぐりの方がいいと思う


オドシシ
サーナイトエルレイドよりちょっと速い
威嚇強い ムウマージと違い壁貼りができる
候補の中では物理ギラティナに多分すごく強い
攻撃面にはもちろん期待しないけど耐久面も種族値がものすごく不安
威嚇を捨てておみ通しにすると、うまくドーブルと対面できれば非常に有利になる


ドーブル
トリル 封印 守る ダクホ @スカーフ
結局これが一番つよくてすごい?


トリル要員+補助の組み合わせではディアドーブルが一番メジャーだと思う
よってトリル封印をするにはドーブルとの妨害合戦に張り合わなくちゃいけない
とりあえず思いついたもの:エルレイド 封印 トリル けたぐり つじぎり@スカーフ
これならディアドーブルに対しては素直に殴ればいい気がする