エルレイド

封印トリルでいろいろ考えたら、強そうで使いたくなった
つじぎり使えばギラティナに対し多少ダメージが入る
ドクロッグも不意打ちができるが安定して打てるのはこっち
スカーフ持たせてトリル牽制するならトリックの方がいいことに気付いた
だけどスカーフトリック+物理AT広い攻撃範囲という条件でなら他にもいそうなので
非スカーフで封印とトリックルームを活かしたいと思った
そうなると封印トリルけたぐり守るとなってつじぎりが入らないが・・・


非伝説の横には伝説を置きたいけど
エルレイドの封印は催眠にも猫だましにも挑発にも妨害されてしまう
相方に猫だましなどサポートを置くと解決するが、伝説ではサポートできない するなら非伝説になる
トリル防いでいるうちに相手を崩したいので相方には打点の高さが求められる
物理2匹並ぶのは不安定なので特殊を置きたい が、特殊は伝説が火力も耐久も非伝説に比べてずば抜けてる
伝説に見劣りしない特殊ATでサポートもできる・・・なんて都合のいい非伝説は思いつかない


相方にスカーフカイオーガを入れるとスカーフドーブルなどの相手を無理やり縛って結果エルレイドが動ける環境を作れる
流行ってるらしいギラグロス始めギラティナ全般に弱くなるのが気になる
ドクロパルキアなどカイオーガに対し隙がない組み合わせも当然辛すぎる