続ガブリアス

タスキ
潮吹きも亜空も襷で耐えるので攻撃にいっぱい振れる
どうせ中途半端に残っても氷の礫でゴッソリ削られるんだから、下手に軽減するよりこれでいいかもしれない


ハバン
襷だと天候ダメージやバレパンが気になるからハバンでHPを多めに残す
亜空・波動はたぶんどう調整しても確定2発だけど、流星群は努力値を振らないとハバンでも落ちる
C222ディアルガの流星群はD68 眼鏡ラティの流星群はH36D244(余り228 最速にできない) 
しかしギリギリ耐えるくらいなら襷を持った方がよさそう
眼鏡ラティはともかくディアパルの場合、流星群以外にドラゴン技持ってるならそちらを選んできそうだけども


スカーフ
そんなに縛れないため1回殴ったらすぐ死にそう


ラム
他の物理ポケモンと比べて場持ちがよろしくないと思うから使う機会は少なそう
ギラティナも普通に殴ってくるか守ったり交換したりすると思う
ルギアとかの威張るとの組み合わせは良いと思う