続々ガブリアス

カイオーガ
それなりに相性はいいと思う
雨降らせたうえに氷半減できても、ユキノオーには強くない


バンギラス
砂がくれを利用できる
それ以外に特別大きなシナジーはない気がする


グラードン
氷状態にならないことはガブリアスにおいては重要じゃない
単体で見ても氷弱点被るし微妙
水半減はおいしいかもしれないけど




ルギア
浮いている 伝説/非伝説の並びにするなら最有力
ルギアが苦手なバンギラスメタグロスガブリアスが勝てる
当然ノオーミュウツーに弱いけどスカーフカイオーガにも弱そう オーガは後発が多くガブリアス地震打てることでオーガは交換出ししにくいため気になるほどではないかも



ガブリアスルギア カイオーガメタグロス
後発オーガグロスなのにグラサンが怖くない と思う
相手のカイオーガをどうにもできない


ガブリアスルギア バンギラスギラティナ
後発バンギギラティナを採用してみる
ノオーミュウツーに無抵抗だと思う


グラードンホウオウ ガブリアスルンパッパ
どう考えてもラティオスの方がいい


バンギラスルギア カイオーガガブリアス
バンギルギア後発オーガにとりあえずぶっ込んでみる
一体何が起こるんだこれ とりあえず弱そう