ラティ珠流星群耐えサンダー

努力値や持ち物にもよるけど、サンダーはHP満タンからギリギリまで削られても1回でも動ければなんとかできる、といったゴウカザルメタグロス的なポケモンではないと思う
そして何より、サンダーはラティオスに特に有効打がない
だから、珠流星群耐えは必須な調整ラインではなく、ある程度硬くなっておきたいときの調整先の一つだと思う もっとHPを上げて物理耐久をあげてもいいと思う
と言ってもサンダーは物理より特殊の方が耐久を上げる必要がある気がするから、結局珠流星群耐えが無難に思えるけど
耐久を削って素早さや特攻を優先して考えたりしても良い気がする




ここから追記
恥ずかしいことに珠流星群耐えサンダーでググるとこの記事が出てきてしまうらしいので、求められているのかもしれない珠流星群耐えの耐久調整でも書いてみる
散々既出なのは気にしないでもらいたい


193-115 H220D36振り 16n+1で食べ残しやオボンを持たせる場合 B無振りでA150カビの恩返し2発耐え
191-116 H204D44振り 16n-1で耐久を重視しつつラムなど上記以外を持たせる場合
177-126 H92D124振り 16n+1で物理耐久は下がるが193-115と比べて努力値が40浮く
175-128 H76D140振り 16n-1で191-116に比べて32浮く Dは125まで下げても最大乱数以外耐えなのでそれでもいいかも


よく見かける193-*-105-145-115-167の残飯サンダーとは別な感じのサンプル
175-*-106-172-125-148 控え目H76B4C92D116S220
素早さを最速ギャラ抜きまで抑えて珠流星群を一応最大乱数以外で耐え16n-1
残りを全部Cにつぎ込んで攻撃力を高くした
残念ながら臆病C全振りのサンダーがメタグロスなどの特防調整先に使われているため攻撃はピッタリ耐えられやすいが、その他もろもろのダメージと合わせて倒せる可能性が上がると考えれば決して無駄じゃない
磁石などを持たせてもいい 181-130グロスを10万で中乱数2発にできる