今日も今日とてバトレボ

1戦目からあっさり負けてしまった
スカーフエアスラキッスとユキノオーの霰+礫に良い感じに削られて、こちらはサンダグロスで相性は良かったのに押し負けた
エアスラ対策がなってなかったのは置いておいて、霰と礫でジワジワ削られるのは非常にいやらしく自分でも使ってみたくなった
霰ダメージを利用することはユキノオーを使う上では当然のことだけど、相方によってそれをさらに活かすとかなり恐ろしいことになると思う
スカーフエアスラは怯み効果も狙えるし縛り能力もあるから守るを誘発できてかなり相性がいいことは今回学べた 他にもいい相方はいるかも
霰でダメージを受けないポケモンは少ないから、相手をそんなに選ばない戦法なのかも