最近使っていたメタグロス

慎重H204A44B4D20S236
実数値181-161-151-*-124-120@スカーフ


C184ヤンマのさざめき2発
C177サンダーの10万2発
A205グロス地震2発
のスカーフ持たせないグロスに採用されそうな耐久調整をスカーフでしてみた
交換から確実に出せる場面は増える
案外Aを落としても重要そうな確定数は変わらないように感じたし、実際そこまで火力不足は感じなかったように思う
普通のグロスのAの調整先ではバレパンを含んだものが多いので、コメパン複数回や岩雪崩を意識したスカーフ向けの調整先を知らないだけかも
せっかくスカーフを持つなら、コメバレ耐えHP175ラティアスをコメパンで2発で倒せるA170まで上げておきたいとは思ったけど、このグロスを入れて使っていたパーティの都合上ラティアスにコメパン2発撃つ場面は無かったのでよくわからない