バンギドリュウズ

タイプ一致でバンギが岩ドリュウズが地面が打てる
ドリュウズが苦手な飛行浮遊(エスパー)はバンギが バンギが苦手な鋼はドリュウズが処理
どちらも砂の恩恵を大きく受ける とシナジーは大きい
が、どちらも水格闘地面が弱点
苦手な相手を一部は補完しあってるがそれも攻撃面でのことで防御面ではそんなでもない
ドリュウズは攻撃種族値高いとは言え技の威力は大したことないので1匹で苦手な相手を縛り切れるかと言ったらそうでもない
交換せざるを得ない相手がいる組み合わせということになる
これらのことを踏まえるとバンギラスは縛られて動けないケースが多くなりそうなので、スカーフを巻いて縛られる場面を減らし、縛れる相手を増やした方がいいんじゃないかと思った
どうせ勝てない相手には交換するしかない その場合ドリュウズの方が耐久薄いとは言え拘ってない分居座りやすいので、交換先はバンギラスとの縦の相性、ドリュウズとの横の相性を優先的に気にしたい