自分で使うならこうすると思うニョロトノの努力値

要するにまだ持ってない


攻撃技が今ひとつ少ないと思った
攻撃する相手・場面を絞ってCを調節したい
以下は補正無しで
C84 雨晴れ以外のときのハイドロで雨珠グドラハイドロ耐えグロスを確定3発 雨下で高乱数2発 H振り程度のヒードランも雨下で確定1発
C108 同条件グロスを雨ハイドロで確定2発・H252D4バンギを雨ハイドロで確定1発
C188 砂下でバンギをハイドロで確定2発
砂下でバンギラスを倒したいとも思うけど努力値を割かれすぎなのでC84で止めたいと思う


雨パ警戒で砂霰が増えそうだからH191調整はしたい H204振り
イッシュ環境での調整先が今ひとつ思いつかなかったのでとりあえず今まで通り150カビとラティオスを意識すると
BとDにそれぞれ92ずつで恩返し2発耐えと眼鏡流星群耐えになる
残り36をSに回すと実数値95


補正かけるのを忘れてた
Dにかけると無振りでD132になるけどそれは勿体無いので4振ると余り124
全部素早さに入れると106 グロスを抜けるかどうかは微妙だけど、珠グドラ雨ハイドロ耐えのものが増えればSは高くても100くらいなはずなので期待は持てる


同じ耐久でSに努力値を入れない(最遅など)の場合残り努力値を全部Cに回すと補正かけるのはCの方が実数値が高くなる


特殊耐久を伸ばすのなら Dに補正かけて
D76 珠ラティオスの流星群をオボン込み1.5発耐え
D116 眼鏡流星群耐え残りCのロトムの10万Vをオボン込み2発耐え
D124 サンダー・ボルトロスの雷1発耐え
これ以上は特に思いつかなかった
D124振りしてもB92C84振りできて残り4余る


物理耐久は調整先が今ひとつ思いつかなかった
シュバルゴ辺りを意識するのかも?




まとめ
素早さ重視(汎用?)
穏やかH204 B92 C84 D4 S124 実数値191-*-107-121-133-106
攻撃重視(最遅など)
控え目or冷静H204 B92 C116 D92 余り4 実数値191-*-107-137-132-*
特殊耐久重視
穏やかH204 B92 C84 D124 余り4 実数値191-*107-121-149-*