ウルガモス

いつものウインディヒードラン等を採用する枠としてのウルガモスは結構優秀なのではと思った
HPに116振るだけで珠流星群耐えができ、特攻に努力値を振らなくても十分火力があるから最速にできてしかも素早さ種族値も高い
虫のさざめきで特攻無振りでもラティオスをバレット圏内くらいまで削れる 達人の帯持たせれば珠ダメージ込みで落とせる 同じく帯で187-133グロスを大文字で確定1発
物理耐久に難があり岩4倍なことからトリル耐性はかなり低い
岩技も食らいたくないが炎虫では突破できないボーマンダギャラドスも警戒したい 全部1匹でカバーしてくれるポケモンは強いて言えばテラキオンくらいだと思うけどそれでも安定しなそうなので相方は相手に応じて変える必要がありそう